髭じじーの山便り!
鉢ヶ峰 早朝散歩

 広島県三原市
2015年12月27日

この時期は しまなみ海道因島大橋の中央から太陽が出て来ます
登山口への道路 ヘアピンカーブから撮影

        良いお年を お迎え下さい
          雪が降らないなぁー・・・

雲の上から 御来光が
三脚3台構えて撮影されていました (凄いですね!)

御山公園のスイセン

7:46 下山  車が2台 来られていた

実は 先月から階段を下りると時 膝が少し痛い時が
6年前の 膝関節痛の始まりと同じような・・・
お風呂上がりに 筋トレ 筋トレ・・・
痛みは無くなり お試し山登りでした
この前鉢ヶ峰に登ったのも 膝の確認でしたね

登りも 下りも痛みは無し
少し不安も有りますが 山スキーは大丈夫でしょう
筋トレ 筋トレ・・・ を続けます

ここは ツツジロード
マウスを上へどうぞ  花芽ですかね?

登りには暗くて見つからなかった案内板
頑張りましたよ!

御来光は諦めて 山頂に戻る

周りをキョロキョロ・・
麓を見ると 三原バイパス東側終点の糸崎ランプが見えた
尾道バイパスと繋ぐ 木原道路の工事は進んでいるようだ
(マウスを上へどうぞ)

7:20 下山へ

 少し赤石登山口方向へ移動して 尾道の朝景です

日の出を見に登ったのですが
あらら・・ その方向は雲だ。。

頑張ってます・・ 寒いが 汗。。

6:46  鉢ヶ峰 山頂へ

登山口 御山公園へ
6:09 出発(マウスを上へどうぞ)

ヘッドランプで足元を照らしながら・・・
久々の山歩き  ハー ヒー・・・です

久し振りに 山を歩きました 早朝散歩ですが(笑)
鉢ヶ峰山頂から見た 三原市の早朝景
上空に輝いているのは お月さんです

髭じじーの山便り!
ホームへ   掲示板へ   
inserted by FC2 system