髭じじーの山便り!
毛無山(比婆)山スキー登山

広島県民の森
2011年1月9日

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!
過去の 毛無山 雪山レポです
       2005年12月25日
       2006年12月 3日
       2008年 1月 6日
       2008年 2月17日
       2009年 1月11日

12:40 無事ラクガキ終了

ここへ(旧若人の家?)出て来ました

重い 重い雪です

二年振りのラクガキ!

御陵  烏帽子 吾妻です 吾妻は分からないなぁー

11:26 毛無山(1143、7m)山頂
心臓はパクパクでしたが 膝痛無し
どうにか登れました!

風ビュービュー 寒い
写真をパチリパチリして シールをはがし滑りモードへ

11:47 お楽しみのラクガキへ
膝の不安が有りましたが
重い雪だし 無理な滑りは避けて慎重に慎重に
膝に痛みが出なくて滑れました

最後まで 自分の足跡を残しています(笑)

伊良谷山 牛曳山方向です

真白だ!!!

スキー場が見えます 
その左側後に立烏帽子です ぼんやり見えるでしょう

青空だ!

明るくなると綺麗です

尾根に出てからは しっかりしたトレースが有った
その方達が下って来られた

何時ものテックポイント通過
左から 右へ 唯一の3m位の下りです

10時52分  日の出です(笑)

ブナの木の横に大穴が 1m以上の積雪がありそう

雪を被った 盆栽のような大木だ

膝に痛みは無いが ハー ヒー ハー ヒー・・・・
100歩頑張ろうと数えるが その前に立ち止まる(汗)

ヒバゴンが登っている ワカンだった(笑)
何時ものように 荒れて無い雪面を登る

私の毛無山登山口 第三キャンプ場へ
出雲峠へのルートを左に見て キャンプ場から直登へ

皆さんはスキー場へ 私は右折して出雲峠方向へ

県民の森 センターハウス

やっと ヤット・・ ラクガキをする事が出来ました!!
一昨年秋 膝を痛めて昨シーズンは全く出来なかった山スキー 筋トレ・筋トレでどうにか復活です
膝テストは 何度も登っている毛無山に決めていました

9時過ぎに 県民の森到着
   大晦日寒波で雪はタップリ 天候は曇り空で毛無山は見えない
9:46 準備をして出発

どうにか 二年振りの山スキーが出来ました
無茶をしなければ大丈夫のようです 長時間はまだ?ですがね
今後も筋トレを続けて 少しづつ長い時間に耐えられる膝にして 今シーズンは雪山通勤したいものです
来週は 何処へ行こうかな・・・・・・

inserted by FC2 system