髭じじーの山便り!
ちびっこ登山家と登る夏焼峠

広島県 恐羅漢山 山麓
 2010年 2月14日

今シーズン初の雪山へ行って来ました

広島山岳会のYさんから お誘いをいただいて 前夜から山岳会さんの山小屋へ
ご家族で来られた ぽちさん 海外登山などのテレビで知っていたNさんが来られていた
Yさんが来られて 恒例の「カキ鍋」  凄く大きなプリプりのカキ  大変美味しかった!!
写真を撮るのを忘れて 食べてしまいました(笑)    昨年の写真をどうぞ

ひとつチョンボが 「福山ナンバーの車のルームライトが点いていますよ」と
車中泊の方が小屋へ教えに来て下さった
Yさんが小屋へお招きして いろいろお話をすると 宮崎県から来られた御夫婦の方で
日本全国の山旅をされている方で10日間ぐらいづつの山旅を繰り返しされているようだ 羨ましい!
広島山岳会さんの 海外遠征などのビデオを見ながら 楽しいひと夜でした

膝は 普通の歩きでは痛みは無くなったが まだスキーは不安
山スキーは諦めて ぽちさん家族と一緒に 夏焼峠方面へ雪山散歩に出かけた

ホームへ   掲示板へ   

毎年恒例になった 広島山岳会さんの山小屋へお邪魔しての恐羅漢山山スキー 今年は山スキーは出来な
かったが ちびっこ登山家ちゃんと夏焼峠までの雪山散歩 ほほえましく大変楽しい雪山でした
今日の歩きでも膝の痛みは出なかった 残雪時に山スキーをしたいなぁー・・・

下山  つかれたなぁー・・

直ぐに かまくらに入り
元気モリモリ!

まってー・・・・

ごろごろ ころがって・・・

ちょっと つかれたー・・

下山へ

夏焼峠(1060m) 登頂!

りょうくん よく頑張りました!!
4歳で 雪山登山 凄いですね!
膝の事も忘れて 楽しい雪山散歩でした

もう少しで 夏焼峠だ

みんな一緒に いちに いちに・・

ベンチを見つけて チョット休憩

おっとっと・・  こけちゃった・・

雪の薄化粧
綺麗ですね!

テン?の散歩跡

いちに いちに ・・・

一歩 一歩 ・・・・

朝のゲレンデ
新雪が少し降り 雪の花が満開

ぽちさんが 作り始めたかまくら
僕も作る・・・・・(笑)

夏焼峠経由で恐羅漢山へ登られる
Yさん Nさんを見送る

われわれも 夏焼峠へ向けて出発

☆ 可愛い・・・!! ☆

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system