髭じじーの山便り!
鉢 ケ 峰

広島県三原市
2010年3月22日

一輪だけ 狂い咲きの花も有ったが
何故だか一株だけ 咲いていた

7:22 中間点
少し登ると 山頂が見えてきた

ホームへ   掲示板へ   

青線が歩いたルートです

南東からの破線が赤石ルートです

御山公園には 駐車出来ますので
車の方はこちらの方が良いかも

膝の状態確認の為の山登りだったが 山頂からのパノラマは素晴らしかった
最近は低山登りばかりで 海の見える山が多くなっているが 良いものだ
標高差300m弱 1時間10分程の散歩登山だったが 膝の痛みは出なかった
少しづつ 距離・時間を伸ばして 完全復帰したいものだ・・・

山頂からは 尾道方面は見えない
少し 赤石登山口からのルートに行くと
朝日に輝いた 尾道・向島・岩子島などが見えた 

三原山の会の落書き帳を設置しています
マウスを上へどうぞ
是非 登られた方は落書きを残して下さいね

三原市街の遠くに 広島空港が見えた
マウスを上へどうぞ 空港大橋のアップが見えます
工事中ですが 完成すると日本一長いのアーチ橋に
なるようです

三原市街

しまなみ海道 因島大橋

瀬戸内海の展望台 素晴らしいパノラマです!

最後の急登を登ると
山頂は 輝いている!
7:37 鉢ケ峰登頂

7:06 出発
少し登ると まだ開花前ですが ツツジロードです

霧に包まれた三原市街

因島大橋から登る日の出

御山公園から過去に撮影した写真

みはらし連山スタートの山 「鉢ケ峰」に 早朝登って来ました

ルートは 三原市糸崎町の 糸崎神社の横から車道を登った御山公園から登りました
御山公園は 瀬戸内海のビューポイントで 三原湾の海霧・因島大橋からの日の出など度々訪れている
地元の山に登らない髭じじー ここから鉢ケ峰へ登ったかなぁー??  記憶に無いなぁー・・(笑)
多分初めて登るルートだろう

山側も 見えますよ

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system