髭じじーの山便り!
臥龍山〜掛頭山〜キナイ原

広島県 旧芸北町
2009年10月18日

ドライブ登山
ホームへ   掲示板へ   

紅葉には少し早かったですが たまには足を使わない山登りも良いですね(笑)

今日の湯は チョットぬるかったなぁ・・・

今日は 三つもの山へ登ったので やっぱり温泉へ
おなじみの田原温泉へ  足湯が出来ていました

           天狗石山
歩いて登りたかったのですが時間切れで断念

毛無山

阿佐山です

どうにか無事にキナイ原へ(汗)
久しぶりに車で登ったが こんなに狭かったかなぁ
ここは山スキーで登る道ですね(笑)

深山から 超狭い林道へ
対向車来るなぁ (願)

だから車で  大暮川の石畳と少し色づいた紅葉

掛頭山(1126、1m)山頂へ
芸北国際スキー場を眺めながらお弁当

阿佐山方面が見えます
それではと 車で行くか・・・

掛頭山

臥龍山

何の実??
下山すると カミさん達が拾ってました

この実は ハクモクレンの実だそうです
同じ日に 十方山に登られ この実を見つけられた
気ままな山登りさんに教えて頂きました

青い実

      ちっちゃな干し柿(笑)
コマユミの実だそうです
山頂でお会いした(その時は分からず「こんにちは」だけです)
のんびり山さんから教えてもらいました

ツマヨウジじゃなくて アキチョウジだったかな

アキノキリンソウかな

紅葉は もう少しだな・・・

南の展望台へ
晴れの予定だったのですが 青空は少しだけ

来週が見頃のようですね

臥龍山(1223、4m)山頂へ
7分間の登りでした
一昨年 弥畝山の後登った時より 2分オーバーだ

少しは歩かないと・・・
一緒に行ったカミさんと友達に 少し待ってもらって

菅原林道終点 雪霊水
以外に 水汲みの車が3台登っていただけだった

菅原林道の大ブナ

少し色づいて

臥龍山 菅原林道へ

今日は 所属している三原山の会の 三原市内の白滝山〜黒滝山へ登る 三原市民登山
朝 皆さんを見送りして 芸北へドライブ・・ (会員なのに 笑)
歩かなくても登れる山(笑)へ 紅葉見物に行って来ました
戸河内ICで降りて あのお弁当を購入 臥龍山〜掛頭山〜キナイ原(天狗石山鞍部)へ 汗を流さず登りました

臥龍山 大ブナ

行ってらっしゃい・・・

ソバの花 少し実へ

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system