ホームへ   掲示板へ   

カヤバタゲレンデ上の稜線をもう少し北上・・ 手頃な樹間が空いた斜面へGO・・・
ぽちさんが撮影して下さった パウダー滑りです

恐羅漢山 山スキー & カキづくし
髭じじーの山便り!

広島県旧戸河内町
2009年1月25日

ぽちさんは 今日はテレマークスキーで来られた  シールが合わないと前日メールが 以前使っていたシールを持参してどうにか貼り付けたが 登るのに苦労している 滑るようだ(これではシールの役目はしてない) 応急処置としてテーピングテープをぐるぐる巻き付けてみる  少しはスリップしなくなったようだが・・ 
ごめんなさいね もっとマシなシールがあればよかったのに・・(お疲れ様でした)

ブナの巨樹がありました
1本だけ立つ孤高のブナでした

カヤバタゲレンデへ下りて来ました
それにしても お客さんが少ないなぁ・・・

山小屋に帰り
昨夜のナベに うどんを
美味しかった!!

感激! パウダーを滑る!! (ぽちさん撮影)

先週に続いて 広島山岳会さんのYさん・Tさん そして横浜のぽちさんと 深雪パウダーの恐羅漢山を滑って来ました
前夜(24日)広島山岳会さんの山小屋に 入港した博多から 雪道の中駆け付けたぽちさんとお邪魔して 
またまたカキを御馳走になりました。  
Yさんが育てられた「広島じごぜんかき」です 凄ーく美味しいカキづくしでいた! ありがとうございました!

美味しかった!!

25日 目覚めると7時・・ またまた暖かコタツでグッスリ寝ました(笑)
外に出てみると フワフワ新雪だ!  パウダーが味わえる!!
今日の登りは?  「リフト・・・」 みんな?賛成して(笑)ラクラク登山へ
9時30分頃 二日酔いのOさん(笑)と 今日はのんびりするKさんを残して 4人で出発

ひと夜の 雪の仕事です

Tさん 美味しかったです!

ラクラク登山(笑)
それにしても スキーヤーが少ない

リフトトップへ そこには広島山稜会さんが登山準備中
シールを貼って 登山開始

稜線へ 綺麗だ!
小雪は降り続き 写真では墨絵の世界だ

すこし登ると 広島山稜会さんに追いつく
前後しながら ラッセル登山

もう少しで山頂

ビデオ撮影  ポーズを取って登ります(笑)
出来上がりが楽しみ!!

荒らされてない 綺麗な山頂
一週間ぶりの恐羅漢でした(笑)

広島山稜会さんに撮影してもらいました
山稜会さんは 旧羅漢へ・・
ルーペで拡大して顔を見たらダメですよ
恥ずかしいですから(笑)

何時もの 山頂記念写真も(笑)

今日は台所原はパスして
(今日のメインはカキです 笑)
カヤバタゲレンデ先を滑ろう・・
シールを剥がし 滑りモードへ

ぽちさん テレマークで深雪を攻める
稜線は傾斜が無くて・・・
なかなか滑らない

Tさん滑る・・ 
後ろからビデオ撮影されながら

少し滑り下りると 20人位のパーティーが登って来る
福岡のピナクル山の会さんで 話していると 
昨年遭難騒ぎの日に登られた方もおられ
帰って ピナクルさんのHPを見ると YさんとTさんは
台所原で会われた方達のようだ

話の途中「髭じじーさんのHP・・」を・・・
照れながら「私です・・」

ご覧頂いているようで・・ 
ありがとうございます!

モンスターの下を滑る
傾斜が無いので 歩くか・・(笑)

綺麗でしたよ!
天気が良ければモットもっと綺麗ですが・・・

Yさん滑る

         綺麗!
ぽちさんの後から 髭じじーも撮影(笑)

素晴らしい写真 ありがとうございました
思い出に残る 滑りと写真になりました!!

気持ちいいラクガキ

ビデオ撮影してもらいながら滑る

車の雪を除雪して(汗)
内黒峠への道は雪が残っていそうなので
昔 怖い経験を何度もしてますから
大規模林道をまわって帰途へ・・・

パウダー&カキ
思い出に残る山スキーでした

広島山岳会の皆さん ぽちさん
ありがとうございました
また一緒に滑りましょう!

今日の温泉は 深入山いこいの村 ラドン温泉
大きな湯船で 手足を伸ばして入りました

深入山には ラクガキがいっぱい
麓では 子供たちがそり遊びをしていました

過去の恐羅漢山山スキー
2009年 1月18日
2008年 2月10日
2006年 2月12日

今日のGPSログです

リフトは真っ直ぐ登ってますね(笑)
リフトの北側の赤ラインを滑りました

これは Yさんから送ってもらいました

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system