髭じじーの山便り!
久井 ペットボトル イルミネーション

三原市久井町吉田
2008年12月23日

天気もイマイチ 雪も無い 山はお休みしてのドライブでした(運転手としてでしたが 笑) 
今日は少し雪が降ったようだが まだ山スキーには雪不足
ドカッと降らないかなぁ・・・・

まだ時間があったので 総社市の鬼ノ城山に登って来ました(歩いて5分程で登れましが 笑)
2006年9月に登った時の鬼ノ城山レポがあります

夕方5時  割引入場時間になりましたので 初めてのチボリ公園へ

那須与一のお墓です
21日は 午前中井原市の欅の杜に行き 夕方倉敷チボリ公園へ
午後の時間つぶしに 案内標識見るだけだった那須与一のお墓へ行ってみました
那須与一は 源平合戦屋島の戦いで 扇を一矢で射落した事で この地を賜ったようです
(右の写真に書いています 読み難いですがルーペでご覧ください 笑)

新年1月3日(土)まで 開催されているようです
快晴の日に行けば 満天の星空とペットボトルイルミネーションの共演が楽しめますよ!

ついでに 21日のレポ写真も少し・・  ご覧ください

三原市久井町の ペットボトルで作られたイルミネーションを見て来ました
10年近く前 イルミネーションが始められた最初の年に 新聞を見て直ぐに訪問・・・
その時には 町のイルミネーションに比べて華やかさがイマイチの印象でした
ただ 地元の人たちが廃品のペットボトルを利用して 田舎の町興しをされている姿に感心しました
久しぶりに 訪れると 「オー・・!」 思わず声が出るほど素晴らしいイルミネーションになっていました

実は 21日に今年で廃園になる倉敷チボリ公園へ イルミネーションを見に行ったのですがイマイチ・・
ホームページにアップする気にならなかったのですが 
今日 久井のイルミネーションを見て 写真をアップする事にしました
三脚無しで撮影していますので 少々手ブレですが・・ 
素朴さを秘めた華やかさのペットボトルイルミネーションです 

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system