髭じじーの山便り!
広島県民の森に落書き

広島県庄原市西城町
2008年12月7日

毛無山                伊良谷山    牛曳山

ホームへ   掲示板へ   

ビーフシチュー   美味しかったです!!

公園センターのお風呂へ

レストランが営業している
久しぶりに(公園センターが出来た頃以来かな)
食べよう
お客さんは私だけ 貸切で

窓の外には つららが

片付けをしていると 先行の山スキーの方が帰って来られた  
御陵まで登られたそうだ  あの状態で  根性ですね!

落書きを確認  マウスを上へ 拡大で表示しますが見え難いですね

なれてくると もう終わりに

最後の斜面  滑り(左)と登り

雪が少なくて 滑った跡にはススキのブッシュが出る

スッテンコロリン・・・(笑)
隠れたススキに足を取られて
頭から

滑る 滑る 滑る・・・

下山後見える所なので 大きなターンで滑る
本当は 少し急斜面で小回りが出来ない(笑)

県民の森 公園センターが見える

御陵  山頂は樹氷が綺麗だろうな

ぶなコーストップへ

先行していた山スキーの方は
夏道から御陵へ登られたようだ(根性があるなぁー!)

落書きを見ながら 休息タイム
バナナを食べながら 友人にメールを送り ホットコーヒーを飲む
陽が当たっていたが寒い  温度計を見ると氷点下3度くらい
12時 ぶなコースへ移動へ

板を担いで登り(汗)
二本めを滑る・・(左)
こんどは転ばなかったがヨレヨレ(笑)

一本滑る・・・
今シーズン最初のすべり
直ぐに スッテンコロリ(笑)

10:55 ゲレンデトップに到着
御陵を諦めたので 落書きでもしようと シールをはがし滑りモードに

きりゃダメだ・・   ブッシュだらけ
軟弱者髭じじーは 直ぐに諦める(笑)

比婆山 御陵へは 何時もゲレンデトップの
ここから登るのですが・・

リフトの下を登りました
伊良谷山(左)と牛曳山(右)です

ききょうが丘(左奥)と毛無山(右)です
毛無山山頂も まだ真白になっていません

上部のみずならコースへ
あれれ・・  ススキだらけだ

県民の森スキー場 ゲレンデへ
ススキが出ている

一番近い所に駐車(笑)

トイレに行っている時に 山スキーの方がゲレンデ方向へ・・
少しして 単独の登山者が出雲峠方向へ
ニュー兼用靴を履き シールを貼り付けて
準備運動をして

9:35 出発
予想以上に雪が少ない
この辺りでは 20cm弱

県民の森に近づくと雪道に

9:00 県民の森に到着
3台の車が 1人スキーの準備されていた

今シーズン最初の 山スキーで落書きをしに行って来ました
前日寒波が到来して 三原市でも雪がちらちら  気象庁のHPを見ると 高野町では昼前には27cmの積雪
広島県民の森のHPを見ると 真っ白いゲレンデの写真が・・・
夕方 寒い中大汗を掻きながらタイヤ交換して 山スキーの準備

6:40 スキー場を登り 可能なら御陵へ登る予定で出発

子供たちが 雪だるまを作っていました

12:45 無事下山

お風呂へ
お風呂も貸切で
比婆 御陵を眺めながら
のんびりと 汗を流しました

今シーズン最初の山スキー
御陵へは登れなく ゲレンデだけ
うまく滑れなかったが
新雪の中にいるだけでグウ!(単純です)

次は何処で滑ろうかな・・・
その前に 雪よ降ってくれ・・・・(願)

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system