髭じじーの山便り!
ひまわり から 天蓋の花へ

岡山県笠岡市〜広島県神石町
 2007年 8月19日

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!

歩いてないですが
大変暑いので
大汗が・・・

帝釈の湯で
汗を流して帰りました

天涯の花 キレンゲショウマ

ハナクサギ

ヒゴタイ

スズカケソウ

何だったかなぁー (笑)

ナツエビネ

フシグロセンノウ

レンゲショウマ

笠岡市で お気に入りの 海鮮丼を食べて・・
何処へ行こうかな?・・

6月に訪ねた 神石の山野草の里に キレンゲショウマが咲いている
行ってみよう・・
何処を通って?  山野峡を通って(道が狭いが)
猿鳴峡を通って(道が超狭い 対向車が無くて良かった 冷汗)
山野草の里へ

笠岡市から井原市へ移動中 道路横の池に
ホテイアオイの花が   思わず ワオォー!

☆ ワオォー ☆

今日は 第3日曜日
欅の杜塾  杜の市開催の日

チョット立ち寄って
竹炭を買ってきました

凄い!  100万本のひまわり

誰がしたのでしょう?   私ではないですよ

大空と大地のひまわりカーニバルが開催されていて
モーターパラグライダーやヘリコプターが飛んでいました

あまりにも暑いので 今日は山へ行く気になれず  ゴロゴロ・・
「ひまわりが咲いている」と新聞で見たと言うカミサンと 見に行くことに (4年連続かな?)

inserted by FC2 system