髭じじーの山便り!

 三原市高坂町
2007年11月10日

仏通寺 紅葉便り 2007

三原市の紅葉の名所 仏通寺もそろそろ色づき始めましたよ!
今日(11月10日) 仕事の途中 寄り道して来ました。
今年の紅葉は遅れ気味なので まだまだだと思っていましたが 少し色付いた紅葉もありました。
来週頃から 見ごろになるのでは?・・・

仏通寺は 臨済宗佛通寺派大本山佛通寺の禅寺です。 (正式には 佛通寺ですね)
山の中の 静かな雰囲気の 心癒されるお寺です。(紅葉の時期は 多くの人で賑わいますが)
佛通寺ホームページです
また 今日から週末は 周辺の交通規制があります
三原市観光文化課 佛通寺紅葉だより のホームページをご覧ください。

仏通寺の近くにある 昇雲の滝です
落差約80m 迫力が有りますよ!

下手な写真は 昨年の秋撮影したものです


2005年の仏通寺 紅葉
2006年の仏通寺 紅葉

2006年は 見頃の紅葉です
ついでに ご覧ください。

ホームへ   掲示板へ   

今日は こんな感じです!
色付いた おませさんの紅葉をパチリ・パチリ・・
全体的には まだこれからですよ。

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system