ホームへ   掲示板へ   

瀬戸内の展望台 筆影山(311m)へ

案内板には
 瀬戸内海の島々の美しさは
 瀬戸内海随一と言われています
   (随二です?)
となりの竜王山(445m)
   (こちらが 随一です 笑)

髭じじーの山便り!

今週末が一番の見頃になりそうです。

筆影山は 三原市民にとっては ふるさとの山です
小学校の遠足で登り 卒業した小学校の校歌にも歌われ 
私が所属している 山の会の会報は”筆影”です

ところが 私は歩いて登ったのは 何時だったか? 記憶がない(笑)
 

筆影山

みはらし連山

因島大橋方面

三原市内です

御山公園の花達

髭じじーの山便り!
さくら便り (三原市)

広島県三原市
2007年4月5日

三原市内から

高根島 その向うに多々良大橋が見えます
薄っすらですが 石鎚山系の山々が見えましたが写真では・・・

       尾道市方面です
左の山の登山道(車道)終点が 御山公園です

葉田竜王山 山頂 展望台

三原市には北部にも三原市最高峰
(合併して2番目かも?)
竜王山(665m)があり
こちらは葉田竜王山と呼んでます

ここからの展望は 瀬戸内海随一
だと思っています
(あちこちに随一がありそうですが・・笑)

正面が因島 その左に「しまなみ海道」の因島大橋です

筆影山 山頂 展望台

久しぶりに登ったので 
展望台が新しくなっていました

宮浦公園 平日ですがお花見の方達の輪が・・・

建設中の三原市文化会館

鉢ケ峰の登山口 糸崎町御山公園下から見た因島大橋

さくらが見頃になりました!
三原市内の高い所の桜を 歩いてではなく車で登って 見てきました。

inserted by FC2 system