髭じじーの山便り!
花便り(エヒメアヤメ&芝桜)

広島県三原市&世羅町
2007年4月19日&22日

三原市沼田西町の エヒメアヤメを 19日(木)に 仕事の途中見に立ち寄りました。
エヒメアヤメ自生南限地帯は国の天然記念物に指定されていて 地元の皆様が守り育てられています。
開花時期に一般公開されています。(詳細は エヒメアヤメをクリックして 三原市のHPをご覧ください)

入場料金が値上がりしていました。
昨年は 500円
しかし なぜか300円(説明無し)
まだ満開前で割引でした

今日は いくらかな?・・
700円でした
ほぼ満開で 昨年の300円より安かった(笑)

世羅高原ふれあいロードへ行くと 梨畑が・・・  梨の花が満開でした!

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!

今年は 期待通りの 迫力満点んの芝桜でした!

      臨時駐車場
平日ですが 10数台が駐車していました

  入り口です
ここから歩いて5分位か

テレビカメラ?が 開花の瞬間をねらって・・

4月22日(日)
今日は 朝所用があり 山は最初から予定無し。
天気予報どおり 昼前から雨が・・・・  
昨年春訪れた満開前の芝桜が そろそろ満開ではと雨の中訊ねて来ました。

梨の花

芝桜の「花夢の里 ロクタン」へ
世羅町は 「花の里」  いろいろな花々が見れます。チューリップ・菊桃・ラベンダー・ふじ・・・・・
世羅町観光協会のHPです。(クリックして下さい)

雨ですが多くの車が

バスも・・・
四国・山口・山陰からも・・・

華やかな 芝桜です  ご覧ください!

inserted by FC2 system