雌 山〜雄 山
髭じじーの山便り!

岡山県新見市大佐町
2006年5月14日

のんびり歩いて無事下山。 対向車が来たら、喧嘩になりそうな狭い県道の山道を通り、国道180号へ
途中、昔ながらのスキー場 千屋スキー場(まだ営業しているのか? リフト無いみたい)を見て
新見千屋温泉へ いつものように 今日は疲れていない足をもみもみ・・
のんびり ゆっくりの山歩きを楽しみました!

新見千屋温泉

いぶきの里スキー場
千屋温泉の前にあります。

7番 たんぽぽ

8番 まだ咲いていました 桜
    下山後 温泉へ行く途中です

4番 オオカメノキだと思います
    マウスを乗せて見てください

3番  ???
    ウリハダカエデ

2番 ショウジョバカマのはず

1番  スミレですよね
     タチツボスミレでした

     見かけた 花々
名前は??  調べましたが 自信なし・・ 
間違えていましたら、BBSで教えてください。 または、こっそりメールで(笑い)
教えて頂きました。 たくやさん ありがとうございました。

山頂は お花畑 でした!

反省
今回の山歩きは、山スキーほどのモチベーションが無くて  地形図をほとんど見ず、磁石も見ず
左上の写真の左奥 薄っすら見える三角錐の山を、剣山(岡山&鳥取県境 明地トンネル横)だと思い込み
その右奥の薄っすら見える山を、形が変だなと思いながら新庄毛無山?かと
このホームページを作るので、いろいろ調べてみると、右奥が花見山 三角錐の山は、花見山南の
無名峰1110.8mの山では? 初めての山なのに三角錐の形だけで勘違い  雪山ならヤバイ・ヤバイ
HPを作ってなかったら、今でも勘違いのまま  反省しています

雌山 山頂

春霞が・・

登山口 大井野集落方面 新緑がグウ!!

大岩から  これから歩く縦走路 右奥が雄山

雌山山頂手前の 大岩へ
展望が開けます

カラマツ林 上を見れば こんな感じ!

カラマツ林も なかなか 良いですね!

林道終点 ここから登山道歩き
ここにも 案内板があります

千屋ダム R180号から見ました
水を放流していました

車道は、まだ先までありましたが、登山者はここまで
広島ナンバーの車が駐車していました。
この少し手前で人助け! 空き地に駐車しようとした
登山者が前日の雨の泥濘で脱出不能、押して出して
あげました 感謝されましたが、お互い様で・・
今日の登山者は、この3パーティーだけでした。

マウスをそっと・・ 案内図が

5番 ?
   ニョイスミレです

6番 まだ名前を書くほど自信なし・・
    カキドオシです

雄山 山頂

雄山 山頂が見えて来ました

しばらく 林道歩き

昨年暮から、雪山通い GWの御嶽 山スキーで雪シーズンを終わらせて(まだ未練タップリか?)
山歩きのスタートです。
どこへ登ろうか・・ 帰途倉敷に寄り道する用事があり、岡山県の山へ
まだ登ったことのない、雌山〜雄山のミニ縦走ピストン登山へ。
最近よく同行しているNさんと、のんびり・ゆっくり 歩いてきました。

ホームへ   掲示板へ   
髭じじーの山便り!

雌山から雄山への縦走路

inserted by FC2 system