ホームへ   掲示板へ   

葉桜ぎみでしたが まだ咲いていました!

湯船横 脱衣場からみた 上〜中蒜山

蒜山国民休暇村温泉へ

蒜山大山スカイラインへ
鬼女台から 大山&烏ケ山 展望

烏ケ山アップ  スキーのトレースが
写真では??かな

登り 1時間40分 滑り 25分  昼過ぎに下山
あちこちと 寄り道して帰りました。

片手にデジカメを持って滑りました。
上記のリンクをクリックしてください。
少し見苦しいですが、ご覧ください。

DSCF3633.AVI へのリンク

残雪 滑走へ   締まった雪で快適に滑りました
板には少し可哀想でしたが (もともと板はガタガタですから 笑い!)

烏ケ山

甲ケ山(左奥) & 矢筈ケ山(右奥)

キリン沢南東尾根からの展望

天狗峰

槍尾根

地獄谷へのルート   振子沢へ行くにはここを滑り降りる
何度来ても、登り返しが・・で いつも諦める。 根性無し(;▽;)

大山南壁を見るために、キリン沢南東尾根へ

夏道 鳥越峠は 残雪無し 一段高い
北側の峠へ ブッシュが酷く大変でした

右手に 烏ケ山を見ながら登ります

髭じじーの山便り!
大山 (鳥越峠) 山スキー

南大山大橋(?)展望所から 大山南壁&烏ケ山 展望
残雪が 少なくなっていました。

鳥取県 大山南山麓
2006年 4月30日

先週に続いて、Nさんから今週は何処へ?のメール
また雪の上を歩きたいなぁ・・ と 大山鳥越峠へ 二人で行って来ました。
先週の反省から、山スキーと登山靴を両方用意して、大山木谷健康の森遊歩道登山口へ
明日は5月と言うのに、残雪タップリ!
登山口から山スキーで、のんびりと右手に烏ケ山を見ながら、鳥越峠上まで行って来ました。
残雪の上に木々が散乱して、綺麗な雪面ではなかったですが
大山南壁の展望と、滑りやすい残雪滑走を楽しみました

蒜山から、昨年開通した
野土路?トンネルを通り新庄村へ

まだ 桜が
これなら 凱旋桜も と期待

鏡ケ成国民休暇村へ

時計を見ると 14:03
いつも見ている
インターネット自然研究所の
HP 烏ケ山ライブ映像がたしか
毎時 ○時08分だったはず
手前の駐車場へ・・
帰って見ると 愛車がバッチリ!

ブナが可哀想ですね
何箇所かペンキで・・  やり過ぎですね

2003年4月6日の写真です
朝、吉舎辺り走行中、Nさんから携帯に何処へ?
同じ目的地なので、庄原から同行しました。

ブナ林の気持ち良い所です。
木々が散乱して見苦しいですが
残雪があるだけで・・ 我慢・我慢

登山口 予想通り残雪がタップリ!!!
私はシールを貼って山スキーで・・・
Nさんは、ショートスキーを担いでスノーシューで

木谷 健康の森遊歩道 登山口へ
先客が 3台 連休ですが以外に登山者が少ない
道路は バイクツーリングがいっぱいでした

展望所は 春でした  久しぶりに まじまじと たんぽぽを見ました 綺麗でしたよ

髭じじーの山便り!
inserted by FC2 system