比婆山 散歩 231002
髭じじーの山便り!Ⅱ
ここで 夢の中へ

車中泊の車は 3台でした


翌日3日 大万木山へ
登山道は変化がない

もう少しで スキー場下の所が
工事現場でした
その先も 綺麗に整備されていた
ただ 入口から通行止め
何の為に整備したのだろう?


あまり暑くなかったので
ゆっくりだが どうにか歩けた
立烏帽子山 山頂先の
東側展望地から
どうにか大山が見えました
翌日登った大万木山は だんだん左へ移動 ここでは大毛無山の左へ
大山をズームで撮影  豪円山も見えていたようだ
池ノ段へ 二組の方が昼食中  周りをパチリして通過
烏帽子山へ
登っている途中
お腹が グー グー・・
ここで座って 
バナナとパンを パクパク

今日最初に会った
登山者が追い抜いて行かれた
「こんな所で・・」
と思われただろう・・
花を撮影しながら進む
髭じじーの山便り!Ⅱ
ホームへ  掲示板へ  
越原越に戻るため
トラバースルートへ

千引岩です
立烏帽子山(1299m)
越原越

今年の春は ここから
公園センターへのルートは
工事中で通行止めだった

工事は終わったようだ
笹尾根を下ろうと思っていたが
引き返して ここから下ろう
ブナの森を のんびり歩く
御陵(1264m)
吾妻山の左側遠くに 薄らと山脈が見えます
(マウスを上へどうぞ) 阿佐山周辺の山脈です
烏帽子山(1225、1m)へ
少し涼しくなった 各ピークでは 大山などのパノラマをを見ながら
ブナの森をのんびり歩いて来ました
ききょうが丘(1071m)へ

毛無山から見た時より
船通山と大山が
少し近づいて見える
青空だ
心地よい風も少し吹いている
 広島県民の森
2023年10月2日(月)
 9:05    公園センター出発
10:01~15 毛無山
10:35    ききょうが丘
10:50    出雲峠
11:10~26 座ってバナナタイム
11:48~55 烏帽子山
12:16    御陵
12:38    越原越
13:06~08 池ノ段
13:24    立烏帽子山
13:42~56 立烏帽子山下P
14:24    越原越
15:12    公園センターへ下山

歩行距離     13、8km
所要時間     6時間7分
歩 数      25801歩
毛無山~烏帽子山~御陵~池ノ段~立烏帽子山
汗を流し
夕食を食べて
立烏帽子山下の
駐車場へ

トイレは綺麗に成ったが
東屋は 壊れたままだ
修理はしないのかなぁー

ベンチで いなり寿司タイム
久し振りに
登山口の直ぐ先からの
毛無山ルートへ
吾妻山が見える山頂西側へ  (マウスを上へどうぞ)毛無山から見た猿政山方向です
毛無山では 猿政山の右に大万木山が見えましたが 烏帽子山では左側に見えます
また 大万木山の位置に 男三瓶が現われました
毛無山(1143、7m)山頂


周りの写真を 
パチリ・パチリ
inserted by FC2 system